« 予算案作成で慌てる | トップページ | 修復的司法 »

2013年2月 4日 (月)

ファシリテーションにいがたのミーティングに参加

平成25年2月2日(土)は、午前10:00から万代市民会館で、ファシリテーションにいがたの運営ミーティングがありました。

朝9時頃には自宅を出ようっと、思っていました。

が、

なんと、目覚まし時計をセットするのを忘れて寝坊wobbly

しかも前日から飲んでいた花粉症の薬のせいで熟睡していたようでしたsweat01

ご近所の方が、交通災害共済のお金を持ってきてくれたために、目が覚め、あたふたとお金を受け取った後に、しばらく思考停止した後に、メンバーの方に遅れる旨連絡して、30分の遅刻で会場到着したのでした。

で、ミーティングの方です。

今年から新しく運営側として参加される方が2名増えたので、まず自己紹介を行い、その後にこれから3年間の活動の目標を立てるという作業に突入

2つのグループに分かれて考えたのですが、言葉にするのはなかなか難しいものですねcoldsweats01

スパッとは決まらず、完全にメンバーの総意を結集とも言い切れず。。。

しかし、こういう時間を持つことで、お互いの考え方や人となりがわかりますし、チームとしてのまとまりができていく過程としても重要だと改めて思いました。

今年の事業計画については、次回3月のミーティングで決定することになりました。

5月から12月まで、毎月1回の例会を実施することは決まっているので、あとは何月に誰が決まれば、あとはなんとかなるでしょうhappy01

ちなみに4月はファシリテーション基礎講座で、日本ファシリテーション協会からの講師が来県します。

私は3月のミーティングには欠席なので、何月の担当になるかは、のちほどお知らせ頂くということになりますね。

今年1年も楽しく、頑張りたいと思いますheart

|

« 予算案作成で慌てる | トップページ | 修復的司法 »

ファシリテーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/56694717

この記事へのトラックバック一覧です: ファシリテーションにいがたのミーティングに参加:

« 予算案作成で慌てる | トップページ | 修復的司法 »