« 新潟市のコミュニティ協議会の一端を知る | トップページ | 新しいNASを設定しました »

2013年2月18日 (月)

またもパソコンが壊れました(涙)

先週、13日の朝、パソコンを立ち上げようと思ったら、スタートできず。

いろいろ試してみましたが、結局ハードの入れ替えということになってしまいました。

5年の保守契約があり、かつ、事務所まで修理にきてもらえるサービスに入っていたので、15日にサービス担当者がきてくれました。

「今日中に直りますよね」 と私

「はい」 と担当者

しかし、担当者さんがどこかへ電話して「RAID組んである構成のはずなのに、組んでいませんが・・・」みたいな話をしています。

なにsign03

そういうしているうちに、「会社へ持ち帰らせてください。月曜日に持ってきます」と言うのです。

嘘つきpunch

その上、先週はいろいろあったせいか、ついに土曜日に発熱sad

風邪を引いてしまいました。

今日の午前中にパソコンは戻ってきたので、まだ体調が悪い中、ソフトを入れ、データを戻し、やっとなんとか半分くらい使えるようになりました。

まだまだ作業は続きますdown

このパソコンの修理は2回目

一緒に買った事務員さん用のパソコンも昨年壊れました。

そのたびにデータの入れ替えに相当な時間を費やし、司法書士専用システムや複合機のソフトの設定に費用がかかり、本当に踏んだり蹴ったりです。

もう二度と○プ○ンのパソコンは買うまいと心に誓いました。

|

« 新潟市のコミュニティ協議会の一端を知る | トップページ | 新しいNASを設定しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/56791828

この記事へのトラックバック一覧です: またもパソコンが壊れました(涙):

« 新潟市のコミュニティ協議会の一端を知る | トップページ | 新しいNASを設定しました »