« 予算について | トップページ | ラテンのスーパーデモ 終わりました »

2013年3月28日 (木)

南山大学人間関係研究センターの公開講座

先日、南山大学人間関係研究センターから今年の公開講座の案内がきました。

受付開始は4月1日からです。

今年の分で驚いたのは、昨年まで人間関係講座(コミュニケーション)が木曜日開催の全10回だったのが、春と秋にそれぞれ週末2日間(但し、春と秋は同じ内容)の日程になっていたことですsign03

行ってみたいけど、毎週名古屋へは通えない。。。と思っていたので、ありがたいですhappy01

で、内容をよく見ると、新潟県司法書士会で開催したコミュニケーション入門で星野先生からやって頂いた内容も含まれています。

でも基本が一番大事だし、う~ん、悩むなあbearing

それから、今年は、トレーナー・トレーニングが開催されます。4泊5日です。

トレーナー・トレーニングとアドバンス体験講座が1年おきに開催されるんだな、とわかったところですが、4泊5日はとても無理なので、3泊4日のアドバンス体験講座に行ってみたいと思っていました。

で来年検討、ということになります。

弱小司法書士事務所では3泊4日もかなり厳しいですが、是非行ってみたい講座なのですheart

ちなみに南山大学の公開講座は、日本ファシリテーション協会の関連の講座とは、また趣の違う内容です。

ご興味のある方は、是非一度、同大学の公開講座の受講されてみてはいかがでしょうか?

|

« 予算について | トップページ | ラテンのスーパーデモ 終わりました »

ファシリテーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/57048848

この記事へのトラックバック一覧です: 南山大学人間関係研究センターの公開講座:

« 予算について | トップページ | ラテンのスーパーデモ 終わりました »