« 備忘録をデスクトップに | トップページ | 名刺の整理をしました »

2013年4月15日 (月)

サイボウズLiveにチャレンジ

SNSなどの操作がイマイチよくわかっていない私

とりあえず使ってみよう程度で使っています。

Facebook も ツイッターも いまだに使いこなせておりませんcoldsweats01

そんな中、調停センターの書類を運営委員や事件管理者、事務局等の間で共有するシステムはどうしたらいいか?新潟県司法書士会でパソコン操作に詳しい方にお聞きしたら・・・

サイボウズLiveを薦められました。

グループウェアというものらしい(このあたりからもうよくわかっていませんsweat02

各自ユーザー登録し、運営委員の方からダミーのグループを作ってもらって実験してみました。

共有フォルダに文書を保管するところまではなんとかできましたsweat01

画面周りもかわいい感じで、使い勝手はよさそうです。

ヘルプをみてもわからない部分が多いので、使いながら徐々に慣れていこうと思いますgood

|

« 備忘録をデスクトップに | トップページ | 名刺の整理をしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/57179028

この記事へのトラックバック一覧です: サイボウズLiveにチャレンジ:

« 備忘録をデスクトップに | トップページ | 名刺の整理をしました »