« 調停センターの運営委員会 | トップページ | 「愛着障害」 読了しました »

2013年4月 7日 (日)

クリーンデー燕に参加したのち、長岡へ

昨日4月6日は、クリーンデー燕の日

年に2回(だったかな?sweat01)、春と秋に燕市をきれいにしよう!ということで町内会ごとに各自が住んでいる地域を掃除する日が設定されています。

私の事務所がある町内は、毎年朝6時から7時半までメインストリートの街路樹のあたりをお掃除します。

雑草をとったり、たまった泥を泥上げの袋に入れたり、普段あんまり活発に体を動かさない私にはなかなかの重労働でしたcoldsweats01

でも終わった後、きれいになったところを見ると、やって良かったなあと思いますshine

これのおかげでご近所の皆さんとも顔見知りになれますしねnote

昨年、班長をやり、数年前からクリーンデー燕に参加することで、やっとご近所の方で、誰がどこに住んでいるのかわかった次第です。

その後、7月のファシリテーションにいがたの例会の打ち合わせのためにbullettrainで長岡へ移動

アオーレ長岡で打ち合わせの予定でした。

アオーレ長岡に行くのは初めてで、楽しみにしていましたが、行ってみるとちょうど1周年記念祭をやっていました。

Dsc_0495

若い男性がたくさん並んでいるは、なんだろう?と思ってパンフを見ると

乃木坂46、でんぱ組.inc、negicco が来るらしいsign03

納得

で、肝心の打ち合わせは、アオーレではできず、アオーレの近くにある大手通庁舎へ

こっちの建物もキレイで、使い勝手も良さそうな施設です。長岡市すごいねflair

7月は、県央地区開催です。メインファシリテーターはベテランのYさん。

私は、裏方として頑張りますsign01

今度こそ、段取りよく準備できますようにnotes

打ち合わせ終了後は、洋風カツ丼で有名な「レストラン ナカタ」へ

秘密のケンミンSHOWで紹介されたということで、Kさんのご推薦です。

Dsc_0496

ソースが2種類あり、私はスタンダードなケチャップ風味のものを注文

もう1種類は、デミグラスソースです。

想像以上に量が多かったです。

昨日は、ものすごく暖かく、外を歩くことが多かったせいで、今季で一番ヒドイ花粉症の症状に見舞われたせいか、味がいまいちよくわからず、ケチャップ風味というのも微妙って感じでしたsweat01

|

« 調停センターの運営委員会 | トップページ | 「愛着障害」 読了しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/57124875

この記事へのトラックバック一覧です: クリーンデー燕に参加したのち、長岡へ:

« 調停センターの運営委員会 | トップページ | 「愛着障害」 読了しました »