« 調停センター運営委員会の会議でした | トップページ | 燕市に女性の弁護士さんが開業されました »

2013年6月 3日 (月)

小池組さんへ会社訪問

6月に入りました。

梅雨入り前の超快適なお天気sun 1週間はゴキゲンなお天気になりそうで嬉しいです。

さて、本日は「アフターフォーラム2012」で知り合った株式会社小池組さんへ行って参りました。

Dsc_0518

社長の小池金一さんは、常に好奇心旺盛でチャレンジ精神もお持ちの方

建設業の他に新しく「新潟ふるさと見張り番」という事業も始められ、順調に成果を上げていらっしゃいます。

一度、会社の方へ伺い、詳しくお話をお聞きしようと思っておりましたところ、ちょうどお伺いするチャンスを得ました。

新聞記事にもなった「海抜ステッカー」も貼ってありましたよnote

Dsc_0517

本業を中心に、いろんなところに顔を出され、常に新しいアイディアや他社・他業種とのコラボを考えている姿勢に脱帽ですsign03

今回お邪魔して、私もいくつかアイディアを頂きましたhappy01

司法書士業界ですと・・・調停センターを広めるために考えた司法書士以外を参加させるイベントは×

その他いろんな制約あり 

と広報の視点から見て一般の企業さんやご商売をされている方からすると驚くべき業界ですが、一歩、外へ出て、いろんな業種の方々のアイディアを伺うと本当に楽しい気分になってきますshine

今回、私自身でできそうな工夫の種をいくつかもらってきましたので、なんとかそれを育てられるように頑張りますsign03

|

« 調停センター運営委員会の会議でした | トップページ | 燕市に女性の弁護士さんが開業されました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/57516369

この記事へのトラックバック一覧です: 小池組さんへ会社訪問:

« 調停センター運営委員会の会議でした | トップページ | 燕市に女性の弁護士さんが開業されました »