« ハーグ条約についてお話を聞いてきました | トップページ | 金子ダンススタジオ15周年記念パーティー »

2013年8月 1日 (木)

久しぶりの停電 そしてスマホ故障

昨日の夜は、すごい雨でしたrain

ダンスのレッスンが終わり帰ろうとすると、どしゃぶり

自宅についた後は、少し小康状態になりましたが、お風呂から上がった後に今度はthundertyphoon

そして停電wobbly 11:15頃だったかなあ

久しぶりに真っ暗を経験。慌てて懐中電灯を探しましたsweat01

しばらくして、電気がついたと思ったら、電気を大量に使用する電気機器が使えない(;ω;)

ドライヤーはかろうじて使えましたが、パワー少なしdown

髪を乾かすのにとっても時間がかかりました。。。

その後、完全に停電

夏なので冷蔵庫と冷凍庫が心配で、冷凍庫にあった保冷剤を冷蔵庫に移した後、停電の回復を祈りつつ就寝

ということで、今日は寝不足です。

そしてもう一つ、昨日の夜、ちょびっとしか電気が使えない中、スマホを充電したのが悪かったのか、今日になって改めて充電しようとしたら、できなくなっていましたimpact

ショップに持って行って確認したら、充電する場所が壊れている様子。

新しいスマホにすると通信費が上がるので、どうしようかと悩みます。

選択肢としては

ガラケー+アイパッド

スマホのみ

ガラケーのみ

う~ん、困ってます。これを機にSNS断捨離もありかな。

とりあえずは、電池パックを充電するものを取り寄せてもらうことにしましたが、近いうちに決断しなくちゃいけないです。

|

« ハーグ条約についてお話を聞いてきました | トップページ | 金子ダンススタジオ15周年記念パーティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/57906392

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの停電 そしてスマホ故障:

« ハーグ条約についてお話を聞いてきました | トップページ | 金子ダンススタジオ15周年記念パーティー »