« 謙虚さを保つスポット | トップページ | またも私のパソコンが壊れました »

2013年9月10日 (火)

トルコでの事件

朝からニュースで流れている事件

新潟大学4年生の女子学生2名がトルコのカッパドキアで事件に巻き込まれたとのこと

衝撃でした。

まさか、新潟大学の学生がこんな事件に巻き込まれるなんて。

教育学部の学生さんのようですが、ここ4年間隣の建物(法学部)で講義をさせて頂いた身としては、なんだか遠い世界の話とも思えず。

10月に個人的に学生向けのイベントを準備していた矢先のこのニュースだったので、なおさらでした。

聞けば、勉強熱心で就職も決まっていた外向的な二人だったとのこと。

本当に悔しいですね。

|

« 謙虚さを保つスポット | トップページ | またも私のパソコンが壊れました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海外旅行好きな私が、「どこの国がよかった?」と
聞かれたら、「トルコ」と真っ先にこたえるほど、
とても素敵な国で痛ましい事件が起きてしまいました。

カッパドキアにも行ったことがありますが、
人々はとても親日的で優しくて親切だった
印象があるので、それだけに驚いています。
日本人を狙ったわけではなさそうですが、
ほんとうに残念な事件ですね。

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: しば | 2013年9月11日 (水) 11時59分

しばさん、コメントありがとうございました。

実際にトルコに行かれたしばさんだからこそ、残念さが増したことでしょう。
現地の方もさぞ悔しいことでしょう。

最新ニュースでは容疑者も拘束されたとのこと。

ご家族の無念を思うと、本当に悲しいです。


投稿: せきかわ | 2013年9月11日 (水) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/58166267

この記事へのトラックバック一覧です: トルコでの事件:

« 謙虚さを保つスポット | トップページ | またも私のパソコンが壊れました »