« 祝 センター長 ラジオ出演!! | トップページ | メディエーションのトレーニングとは »

2013年9月26日 (木)

三条市 女性のためのステップアップ講座で講義しました 

昨日、9月25日は三条市主催の女性のためのステップアップ講座の第2回目を担当させていただき、講義してきました。

私の講座のタイトルは「エンディングノートで築く家族の絆」

時間は9:30~12:00

会場:三条東公民館

参加者:25名

sign03

なんと!ワタクシ 10:00スタートと完全に思い違いをしており、9:40に会場に到着

道中、市役所の方から事務所に2回も電話が入り、とってもご迷惑をかけてしまいましたsweat01

ご参加の皆様、関係者の皆様、大変申し訳ありませんでした。

エンディングノートに関するお話は、今回2回目でしたが、終わりの方で遺言やトピックスとしてどうしても話に出てくる成年後見についてもお話させてもらいました。

講義終了後、質問をいくつかいただきましたが、ほとんどが「成年後見」に関するものだったので、やはり参加者の皆さんも関心をお持ちだったんだなあとわかりました。

また、無理な”チカラワザ”で話を持っていった風にならずにすんだようで安心しました(笑)

何人かの方から

「いいお話をありがとう」

と 言っていただいたのでよかったですheart

担当のSさん、お世話になりましてありがとうございました。

なお、10月には三条市さん主催、11月には三条市社会福祉協議会さん主催の講座で講義する予定です。

三条市の皆様、3か月連続でお世話になりますhappy01

|

« 祝 センター長 ラジオ出演!! | トップページ | メディエーションのトレーニングとは »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/58269899

この記事へのトラックバック一覧です: 三条市 女性のためのステップアップ講座で講義しました :

« 祝 センター長 ラジオ出演!! | トップページ | メディエーションのトレーニングとは »