« またも私のパソコンが壊れました | トップページ | 「元気になる会議」ホワイトボード・ミーティグの進め方 »

2013年9月18日 (水)

パソコンに振り回されています

私が使っているパソコンが壊れ、修理に出していました。

9月14日には戻ってきて、15.16日と復旧作業をしていましたが、今日現在まだ元通りになりませんsweat02

壊れる前には、問題なくできていた「NASからバックアップ用ハードディスクへのバックアップ」がなぜかできなくなる。。。

債務整理用のソフトのユーザー登録ができない。。。

ソフトのQ&Aにも説明がないので、調べられない。

サポートに電話してもつながらない。

本当に困っています。

そもそも、なんでこんなに頻繁に壊れるのか?その原因がわからないので、また壊れる可能性大です。原因を調べてもらおうと修理に出したけど、結局わからないままです。

そうすると、またこの不毛な作業の繰り返しになってしまいます。

根本的な解決のためには、ハードのまるごとバックアップかな?

以前に、事務員が使っているパソコンでまるごとバックアップを試みて、失敗し、冷や汗をかいたのでトラウマになっております。

仕事のための道具ですが、なんだか振り回されているなあと感じる今日この頃です。

|

« またも私のパソコンが壊れました | トップページ | 「元気になる会議」ホワイトボード・ミーティグの進め方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/58218079

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンに振り回されています:

« またも私のパソコンが壊れました | トップページ | 「元気になる会議」ホワイトボード・ミーティグの進め方 »