« 今日はこれからスカイプ会議です | トップページ | 三条市高齢者教室で講演 »

2013年10月26日 (土)

ロジカルプレゼンテーション講座に参加しました

平成25年10月26日.27日の両日は、新潟県女性財団が開催します

ロジカルプレゼンテーション講座に参加します。

講師は、株式会社HRインスティチュート 取締役でチーフコンサルタントの内田友美先生です。

昨年もあった講座なのですが、昨年は日程が合わず、断念sweat02

やっと今年受講できましたhappy01

一日目の最初から30秒自己紹介をビデオでとり、後ほどそれを見て改善点を発表しました。

自分のビデオ見るのって本当に恥ずかしいですねwobbly

それにしても、表情ヒドかった。。。

先生より二日間でプレゼンスキルがアップできるというご説明を頂きましたが、理論の説明とともに一日目から実践部分を多く取り入れて頂きましたので、充実感いっぱいですnote

コツをいくつか教わりましたが、どれもすぐに役に立ちそうです。

先生の”にこやか”かつ”上品な”たたずまいを見るにつけ、「あぁ、こんな風になってみたい」と思う訳でございます。

明日も楽しみだなあshine

それにしても新潟県女性財団さんには、いつもいつも素晴らしい講師をお呼び頂き、感謝ですsign03

|

« 今日はこれからスカイプ会議です | トップページ | 三条市高齢者教室で講演 »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/58458197

この記事へのトラックバック一覧です: ロジカルプレゼンテーション講座に参加しました:

« 今日はこれからスカイプ会議です | トップページ | 三条市高齢者教室で講演 »