« 三条エコノミークラブ 公開例会に行ってきました | トップページ | 駐車場の真実 »

2013年10月11日 (金)

リーガルサポート新潟県支部に専属の事務員さん

なんか頭痛と思って天気図を見ると、低気圧が二つも重なってるsign03

仕方ないかsweat02

北へ向かう某団体の皆様の飛行機airplaneが揺れないように祈っていますwink

さて、このたび司法書士が成年後見業務の推進のために作った団体であるリーガルサポートの新潟県支部に専属の事務員さんが着任されましたnew

いままでは、本会の事務局さんが事務を担ってくれていましたが、ここにきて作業量が激増しているらしく、さすがにムリ!ってことになったらしいです。

後見に絡んだ不祥事が起こるたび(非常に恥ずかしいことですが。。。)に、再発防止策が考えられ、事務作業が増えているのかなと予想したり。

しかも最近は、親族後見案件が職業後見人案件にシフトするような事態も増えているようで、後見業務自体も増えているのです。

専属の事務員さんがいれば、なにかと便利で心強いですね。

これから、よろしくお願いしま~すhappy01

|

« 三条エコノミークラブ 公開例会に行ってきました | トップページ | 駐車場の真実 »

仕事のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/58362876

この記事へのトラックバック一覧です: リーガルサポート新潟県支部に専属の事務員さん:

« 三条エコノミークラブ 公開例会に行ってきました | トップページ | 駐車場の真実 »