« 駐車場の真実 | トップページ | 子供に必要な翻訳場面はオトナも一緒 »

2013年10月17日 (木)

自分を知る

これまでに複数回、体験学習を用いたトレーニングに参加してきました。

そこでは、あるアクティビティを通して、そのプロセスを振り返り、自分の行動・言葉遣い・考え方のくせみたいなものに気づき、次にどうするか?どうしたらいいのか?周りにどういう影響を及ぼしているか、みたいなことに考えを及ぼします。

今日は四谷で会議でした。

そこで自分のやったことを振り返ると

恥ずかしいことばっかりwobbly

前回と同じこと言っちゃった、とか(これはトシのせいですかsign02

議論のゴールに関係ないこと言っちゃった、とか

まだまだあるけど。。。

自分の見たくない部分を直視して、それを認めるといういことは結構辛い行為ですsweat02

これがないと、改善もないってことで。

少しでも変われるようにがんばります。

|

« 駐車場の真実 | トップページ | 子供に必要な翻訳場面はオトナも一緒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/58404287

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を知る:

« 駐車場の真実 | トップページ | 子供に必要な翻訳場面はオトナも一緒 »