« ロジカルプレゼンテーション講座に参加しました | トップページ | 突然、発熱!! »

2013年10月28日 (月)

三条市高齢者教室で講演

週末は、新潟県女性財団でプレゼンのセミナーに出席しました。

自分の姿をビデオで見る

4人のグループでお互いにやってみる

ことを複数回やってみて、いかに自分ができないか。。。と思い知った二日間でしたsweat02

でも、自分の課題が明確になったことは大きな成果で、日々の心がけで少しずつ改善したいと思います。

今日は、朝10時から三条市の高齢者教室で講演なので、少しでも昨日習ったことを実践してみようと臨みました。

言葉の”ひげ”は意識できました。

あの~、え~は極力言わないようにできた気がします。

というより、言葉の”ひげ”自体を意識できたのが妙に嬉しかったです。

ジェスチャーを入れる、間をとる・・・は改善できたかも

問題のhappy01はかなり意識しました。

実際、どうだったかな?

11月に講師をする時にも意識してみます!

|

« ロジカルプレゼンテーション講座に参加しました | トップページ | 突然、発熱!! »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/58470225

この記事へのトラックバック一覧です: 三条市高齢者教室で講演:

« ロジカルプレゼンテーション講座に参加しました | トップページ | 突然、発熱!! »