« 南山大学の人間関係講座(コミュニケーション)秋 に参加しました | トップページ | 調停センター 変更認証か!? »

2013年11月19日 (火)

日司連の会議にて

昨日は、四谷での会議のために上京しておりました。

いい天気で暖かかったですね~。

そして新潟に戻ってくると、夜中は霰・突風typhoon

新潟らしい天気sweat02やはり冬は太平洋側とは全然違っていますね。

さて、以前に先輩司法書士さんから「日司連の事務局さんは司法書士より優秀」という発言を聞いたことがありました。

不景気の昨今、司法書士会連合会は比較的人気のある職場なのかもしれず、良い人材が集まるのでしょう。職場も四谷で便利ですしね。

ブラック・・じゃないのだろうと思いマス。

私も今年から参加することになりました連合会の会議では、議事を進めたり、各所との調整をするのに事務局さんに同席してもらいかなりの部分を担ってもらっています。

もちろん、昨日もお世話になりました。

そして、ちょっと心にわき起こるものが。。。

この関係・・・何かに似ているthink

そうだsign01

官僚と政治家flair

まさにワタクシ1年生なのでした。

専門について、真摯に勉強を続けますデス。

|

« 南山大学の人間関係講座(コミュニケーション)秋 に参加しました | トップページ | 調停センター 変更認証か!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/58603380

この記事へのトラックバック一覧です: 日司連の会議にて:

« 南山大学の人間関係講座(コミュニケーション)秋 に参加しました | トップページ | 調停センター 変更認証か!? »