« 週末は南山大学の公開講座に参加します | トップページ | 南山大学の人間関係講座(コミュニケーション)秋 に参加しました »

2013年11月12日 (火)

名古屋城観光と増田先生へのインタビュー

急に冬になりました新潟県です。

天気予報では、雪になるかもしれないとのこと。今までがいつもより暖かかった分、初雪が早いのかな?

さて、先週末は待ちに待った名古屋行きでした。

金曜日の午前中に事務所を出発し、午後から名古屋城へ

せっかく来たんだから、ちょっと観光happy01

名古屋城の本丸御殿が公開中ということで見て参りました。

P1030683

玄関前のお部屋です。

P1030687

表書院を正面から



P1030691

やっぱり、「金のしゃちほこ」は撮らなくちゃという気になりますね(笑)

名古屋城をみたあと、歩いて弁護士の増田先生の事務所へ

スマホのナビウォーク便利ですね~。ちゃんと連れて行ってくれましたfoot

初めてお目にかかった増田先生の第一印象は、”誠実そう”

ご事務所も立派でしたshine

お忙しいところ増田先生にはお時間を頂戴し、貴重なお話をたくさん聞かせて頂きました。

特に先生が調停にご興味をもったきっかけは私にとっては意外でしたね。

聞き取ったメモはまだ、まとめていませんが、しっかりまとめて今後の新潟県司法書士会 調停センターの運営にも役立てたいです。

もちろん、始めたばかりの新潟県と歴史も実績もある愛知県弁護士会との間には相当に乖離がありますが、後進の育成が課題という点だけは共通でした。

あまりの嬉しさに舞い上がり、先生に

「写真とってもいいですか?」と言いそびれ、残念ながら記念写真はありませんsweat02

またお会いして、お話お聞きしたいなあ。

そして今度は写真も一緒に撮ってもらうぞ!!

|

« 週末は南山大学の公開講座に参加します | トップページ | 南山大学の人間関係講座(コミュニケーション)秋 に参加しました »

メディエーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/58560614

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋城観光と増田先生へのインタビュー:

« 週末は南山大学の公開講座に参加します | トップページ | 南山大学の人間関係講座(コミュニケーション)秋 に参加しました »