« 日司連の会議にて | トップページ | 遺言と成年後見人制度に関する出前講座で講師をしました »

2013年11月21日 (木)

調停センター 変更認証か!?

新潟県司法書士会調停センターが認証をとり、活動を始めて約半年

規程類や様式の修正をコツコツと行ってきました。

そして、利用負担金規程も変更しよう!ということになり、法務省の方へ事前に確認したところ・・・

変更認証が必要というご判断sweat02

またも印紙代6万600円ナリ

予算も厳しいので、今回は見送りになりました。

よっぽど困って変更しなければならない、という時にまとめて変更認証をとることにしますcoldsweats01

さて、本日は午後から本会で調停センターの集まりがありますhappy01

実践・確認・修正の作業を繰り返すことが大切ですよねshine

メンバーの皆さん、よりよいセンターになるようにがんばっていきましょうsign03

|

« 日司連の会議にて | トップページ | 遺言と成年後見人制度に関する出前講座で講師をしました »

メディエーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/58616492

この記事へのトラックバック一覧です: 調停センター 変更認証か!?:

« 日司連の会議にて | トップページ | 遺言と成年後見人制度に関する出前講座で講師をしました »