« 調停センター 変更認証か!? | トップページ | 日本ファシリテーション協会新潟サロン11月例会終わりました »

2013年11月22日 (金)

遺言と成年後見人制度に関する出前講座で講師をしました

成年後見センター・リーガルサポート新潟県支部では、事業の一環として「遺言と成年後見人制度に関する出前講座」を行っています。

去年までは、執行部の方が適宜申し込みのあった会場で講演をしていたようですが、今年は講座の講師につき、リーガルの一般会員への募集があったので応募したところ、三条市社会福祉協議会へ派遣されることになりました。

その講座が本日でした。

場所は、三条市総合福祉センター

時間は、10:00~11:30

対象は、三条市の心配ごと相談員さんです。ほとんどの方が民生委員も兼ねているとのこと。

今日は15名が参加でした。

社協の方も一緒にご参加下さり、小さい勉強会という感じで話しやすかったです。

質問もいろいろ出ましたが、今回は本論に関係のない???の質問は全くなく、ストレスなく話すことができましたhappy01

ご参加の皆さん、ありがとうございました。

今週は月曜日から土曜日まで、ほぼ毎日出ずっぱりの1週間で、かなりヘロヘロbearing

明日は、いよいよ日本ファシリテーション協会新潟県支部の研修本番です。

これからレジュメ・アンケート等最終ッチェックして印刷します。

無事に終わりますように。

|

« 調停センター 変更認証か!? | トップページ | 日本ファシリテーション協会新潟サロン11月例会終わりました »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/58623388

この記事へのトラックバック一覧です: 遺言と成年後見人制度に関する出前講座で講師をしました:

« 調停センター 変更認証か!? | トップページ | 日本ファシリテーション協会新潟サロン11月例会終わりました »