« 整形外科へ行ってきました | トップページ | 研修資料作成中 »

2013年11月29日 (金)

Windows8.1マシン届きました

待望のWindows8.1マシンが11月22日に届きました。

タッチパネルなしで世界最軽量のモバイルPCです

P1030702
発売記念で特別な色使いのフェルトケースも購入

サイズピッタリで使いやすいですhappy01

ただ、県外等への研修に持って行く時には、もっとクッション性の高いケースに入れないと不安な感じ。

そして、PC本体ですが実際に持ってみると・・・本当に軽いsign03

キーボードの押し具合が前に使っていた東芝のダイナブックに比べると、イマイチですが軽さを追求するとこうなるんだろうな~ということで、慣れるのを待ちます。

22日に届いたのですが、その日は仕事が立て込んでおり、事務員さんが必死に書類作りに励んでいる隣で、やっぱり開封して初期設定してみたい!願望に勝てず。。。

使ってしまいましたsweat01

快適ですnote

思ったより使い勝手で困りませんでした。

このぶんなら、翌日のファニーの例会でも使えそう・・・ということで、実際に持って行ってみました。

プロジェクターにつないだ時も自動で認識

最新版オフィスのパワポも使いやすくなってるし

感動shine

もってきてよかったshine

しばらくの間、ウキウキが続きそうな私ですheart

|

« 整形外科へ行ってきました | トップページ | 研修資料作成中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/58663741

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8.1マシン届きました:

« 整形外科へ行ってきました | トップページ | 研修資料作成中 »