« 山形県司法書士会での調停トレーニング | トップページ | 民間賃貸住宅の賃貸借関係をめぐるトラブル相談対応研修会 »

2013年12月17日 (火)

たっぷり山形観光

土曜日は、研修会終了後、寒河江の方へ移動して懇親会でした。

美味しいふぐをごちそうになりましたheart

宿泊は、温泉旅館の「一龍」さんだったので、温泉も堪能spa

山形会の皆様には、本当に歓待して頂き、感謝・感激ですsign03

そして翌日

新潟県と山形県は隣なのに、なかなかスムーズに移動できません。

今回は、往復高速バスを利用したのですが、特に日曜日は山形はかなり雪が降っており、夕方4時発のバスだとちょっと心配・・・

ということで、新幹線(山形→大宮→燕三条)で帰ろうかな~とバスのチケットのキャンセル手続きをしようと山形交通の営業所に行きました。

すると、窓口のおじさんが、

「同じルートを通ってきた大阪からのバスは30分遅れくらいでついたよ、道路状況電話で聞いてあげるよ」

「新幹線、ものすごく高くなるんじゃないか」

とフレンドリーかつ親切な対応shine

結局、そのままバスで帰ることにして雪の中、山形観光へ

昨日も書きましたが

まず、「最上義光歴史館」へ行き、たっぷり説明をうけ、近くにあった「山形美術館」で近代美術と西洋絵画を堪能。

歩いて、メインストリートまで出て、ランチ

そして「山形県郷土館 文翔館」へP1030717

雪の中、正面玄関

P1030720


ちょうどイベントで生け花の展覧会をやってました。ラッキーnote

その後駅まで戻り、バスで新潟へ

初めての山形市 たっぷり観光を楽しみました。

|

« 山形県司法書士会での調停トレーニング | トップページ | 民間賃貸住宅の賃貸借関係をめぐるトラブル相談対応研修会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/58770942

この記事へのトラックバック一覧です: たっぷり山形観光:

« 山形県司法書士会での調停トレーニング | トップページ | 民間賃貸住宅の賃貸借関係をめぐるトラブル相談対応研修会 »