« 国際交渉プロフェッショナル | トップページ | 1つ歳を重ねて、腹筋が落ちる!? »

2013年12月 9日 (月)

成年後見の合同勉強会に出席

先週の金曜日は、司法書士会館で成年後見に関する合同研修会がありました。

今回は、弁護士会さんが主幹で企画をして下さいました。

他に社会福祉士会の「ぱあとなあ新潟」さんもご参加頂きました。

3者合同勉強会には初参加でしたが、非常に勉強になりました。社会福祉士さんたちの知識は貴重ですね。

精神医療の制度などで知らないことをたくさん教えてもらいましたhappy01

そして、今回は同じグループになった方の中に

「医療メディエーター」がいらっしゃいましたsign03

新潟県でも医師会が中心になり、医療メディエーターの養成をしているようです。

新潟県での養成プログラムはよくわかりませんが、着々と世の中に浸透していってるんだなあと感じます。

また懇親会でも同じ席の弁護士さんと楽しくお話しできたので、行って良かったなあnote

やっぱり人の出会いって大事ですねgood

|

« 国際交渉プロフェッショナル | トップページ | 1つ歳を重ねて、腹筋が落ちる!? »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/58727897

この記事へのトラックバック一覧です: 成年後見の合同勉強会に出席:

« 国際交渉プロフェッショナル | トップページ | 1つ歳を重ねて、腹筋が落ちる!? »