« 仕事始め | トップページ | またも車の修理・・・ »

2014年1月 9日 (木)

新潟県女性財団の講座ご紹介~コーチングマネジメント~

公益財団法人 新潟県女性財団主催の講座をご紹介しますheart

働く女性のためのコーチングマネジメント【実践編】

diamond日時:平成26年2月23日(日)10:00~17:00

diamond会場:ユニゾンプラザ2階

diamond参加費:5,000円

diamond講師:丸山結香先生

diamond定員:20名(但し、コーチングマネジメントの基礎を学んだことのある方)

昨年の分ではないけれど、過去にコーチングマネジメントの基礎を受講したことがあるので参加資格はありそう

日程もOKなので、申し込もうっとhappy01

現状、企業、その他で女性管理職は増えつつあるものの、旧来型の組織風土のもとではせっかく学んだマネジメントスキルもなかなか実践できないですよねえ。。。

でも!学び続けたいと思っています。

それから、遅ればせながら、このお正月に「LEAN IN」を読み始めたところです。

まだ1/3くらいしか読んでいませんが、TEDで見た内容を更に詳しく説明してあり、納得の内容です。

ハイディとハワードの実験(簡単に書きますと、同じことをやっていても、男性としてやると好感度は高く、女性としてやると好感度が低い)は、現実をまさに示しているなあと思いました。

昨日、テレビで新潟県の財界の新年祝賀会の様子を放映していましたが、男性しか映っていませんでしたが、これも現実

少しずつでも女性リーダーが増えることを願います。

|

« 仕事始め | トップページ | またも車の修理・・・ »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/58912177

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県女性財団の講座ご紹介~コーチングマネジメント~:

« 仕事始め | トップページ | またも車の修理・・・ »