« 恋するフォーチュンクッキー 司法書士版!! | トップページ | 新潟県民のためのメディエーション »

2014年2月 4日 (火)

幸福は伝染する!

先週金曜日のNHK「幸福学 白熱教室」を見ていたら、興味深いお話がありました。

幸福は伝染するsign03

講師のロバート・ビスワス・ディーナー博士が調査によれば、幸福感を持つ人・そうでない人を点で表すと、幸福感を持つ人がグループを作っていたとのことです。

友達に伝染

友達の友達にも伝染

残念ながら4人目くらいになるとガタッと伝染しずらくなるようなデータがありました。

これに類似する内容は、あちこちで語られているところですが、実際のデータを見せられると納得感が増しますねflair

先週末は、幸福感いっぱいの静岡のSさんと二人女子会でヴィネスパに行ってきましたspa

温泉で癒やされ、美味しいディナーを食べ、幸福もたっぷり伝染させて頂きましたheart04

いい週末だったなったなあheart

ということで今週も頑張りますgood

|

« 恋するフォーチュンクッキー 司法書士版!! | トップページ | 新潟県民のためのメディエーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/59069038

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福は伝染する!:

« 恋するフォーチュンクッキー 司法書士版!! | トップページ | 新潟県民のためのメディエーション »