« 花粉症の季節になりました | トップページ | 胎内市 農業とくらしを考える女性のつどいで講演 »

2014年2月21日 (金)

みなとぴあと旧小澤家住宅に行ってみました

昨年、南山大学の研修でご一緒した方が2月に長岡市でラボラトリー・トレーニングのトレーナーをされるとお聞きしたので、来県された時にはお会いしましょうとお話していたところ、実現しましたhappy01

お会いできたのが昨日の午前中だったので、新潟市をご案内することにし、「新潟市歴史博物館みなとぴあ」に行ってきました。

実は私も「みなとぴあ」初めて。建物キレイでした。

地元の人ってそんなものですよね。

行ってみると、「みなとぴあ」から800メートルくらいのところにある”旧小澤家住宅”の見学チケットと一緒に購入すると400円になるというので、そちらを購入。

ここも初めて

Dsc_0606

そういえば、新潟大学の学生さんが何かイベントやるって、ってテレビのニュースで言ってたなあ、ココのことか!と思い出した次第。

今のシーズンは、おひな様を飾ってありました

Dsc_0604

他にもいくつかあって、気持ちが華やぎましたshine

偶然に南山でお会いし、また新潟の地でもお会いすることができ、楽しい時間を過ごすことができたことに心から感謝した一日でした。

人の出会いっていいなあ、ってつくづく思いました。

その日は、午後から本会で調停センターSmileの会議。

午後は、予算案・事業計画など、メンバーでしっかり協議。

次年度も頑張りましょう!

|

« 花粉症の季節になりました | トップページ | 胎内市 農業とくらしを考える女性のつどいで講演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/59172900

この記事へのトラックバック一覧です: みなとぴあと旧小澤家住宅に行ってみました:

« 花粉症の季節になりました | トップページ | 胎内市 農業とくらしを考える女性のつどいで講演 »