« ついに・・・ | トップページ | 新潟県女性財団「トラブル解決力アップセミナー」ご紹介 »

2014年4月30日 (水)

映像ライブラリーで勉強する

この連休でやりたいこと

それは

過去の日本司法書士会連合会の研修会で受講したかったものを日司連映像ライブラリーで視聴すること

上記はずいぶん前から、日本司法書士会連合会で実施している事業です。

これまで事務所で視聴したことがなかったので、この連休にやってみようと思っていました。

書籍としては購入していた田中豊先生の「法律文書作成の基本」ですが、これを先生ご自身が解説くださる講義が昨年、仙台で実施されたのですが出席できずsweat02

残念に思っていたところ、映像ライブラリーにありましたshine

27日と29日の両日で視聴しましたが、とっても勉強になりましたhappy01

本当に便利なシステムで、有り難いですね~

ウェブ上の研修内容としては、「e-ラーニング」もありますが、こちらは途中で出題される問題に正解しないと先に進めない内容らしいですcoldsweats01

こっちは、まだ試してみないのでいずれまた。。。

連休後半にも、いくつか視聴する予定。

ちょうど相談を受けている案件(自己株式の取得等)について、京都の内藤先生の講義が掲載されていたので、これまた楽しみなんですnote

今年はちゃんとお勉強するので・・・

来年のゴールデンウィークは、日本脱出したいなあsweat01

|

« ついに・・・ | トップページ | 新潟県女性財団「トラブル解決力アップセミナー」ご紹介 »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/59556800

この記事へのトラックバック一覧です: 映像ライブラリーで勉強する:

« ついに・・・ | トップページ | 新潟県女性財団「トラブル解決力アップセミナー」ご紹介 »