« 「絶望の裁判所」と「民事訴訟利用者調査」報告書 | トップページ | 最愛の父とのお別れ »

2014年6月23日 (月)

法務省 ”かいけつサポート通信”始めました

冷やし中華始めましたnote

ではなく

法務省が”かいけつサポート通信”の発行を始めました。

本日、認証済調停センターへ送付したのこと。

第1号はコチラ  「kai_1.pdf」をダウンロード

第2号はコチラ  「kai_2.pdf」をダウンロード

手作り感あふれているところが好感を持てますねhappy01

新潟県司法書士会でも会員の間では”調停センターはいったい何をしているのかわからない”という状態であろうということで、少しでも理解を深めてもらおうと「Smile通信」を発行しています。

ADRの認知度が低い中では、まず身内の理解からということなんでしょうね。

新潟県司法書士会調停センターでは、平成24年の夏頃に第1号を発行して以来、今年の6月までに全部で7号を発行しております。

さすがに法務省は一気に2号も発行ですshine

コチラは不定期の発行のため、ネタ探しにはそれほど苦労しておりませんが(つまりネタのある時に作っていますsweat01)法務省の方はどうなんでしょうね。

今度の発行がちょっと楽しみですheart

|

« 「絶望の裁判所」と「民事訴訟利用者調査」報告書 | トップページ | 最愛の父とのお別れ »

メディエーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/59865684

この記事へのトラックバック一覧です: 法務省 ”かいけつサポート通信”始めました:

« 「絶望の裁判所」と「民事訴訟利用者調査」報告書 | トップページ | 最愛の父とのお別れ »