« ファシリテーションにいがた 8月例会のご案内 | トップページ | 日本語で考えること »

2014年8月 9日 (土)

新潟県司法書士会調停センターの手続実施者養成研修会

今日は、新潟県司法書士会調停センターの手続実施者養成研修会でした。

時間は10:00~17:00

講師は、静岡県司法書士会の名波直紀さんです。

名波さんとは全青司のADR委員会でご一緒させてもらって以来、ADRを継続して実践している同志です。

P1030913

個人的には、名波さんのトレーニングを受けるのは初めてなので、とても楽しみにしておりました。

そして、今回は行政書士会と社会保険労務士会さん、関東ブロックADR委員会にも案内を流したところ・・・

行政書士さんが6名、社労士さんが1名、群馬会さんから1名のご参加を頂き、情報交換の場としても活用することができましたshine

先週は熊本で講師をさせていただいたのですが、なんか最近、自分がメディエーションのトレーニング受けてないなあ、調停人役やってないなあ。。。

大丈夫か?自分wobbly

と思っていたのですが、今回、久しぶりに調停人役をやらせていただきましたup

結果

やってよかった。

やっぱりできないsweat01

今日のランチの時に「関川さんは、ずっとADRやってて情熱薄くなりませんか?」みたいな質問を受けましたが

「いいえsign01」とキッパリsign03

だって、いつまでたってもできないんだも~ん。

私が続けられるのは(or続けざるを得ないのは)、きっとそういうことです。

なので、これからも当分続けます(笑)

関係者の皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

最後に、名波さんお忙しいところ、新潟までおいでいただき、ありがとうございました。

とっても勉強になりました。相変わらず人の内面の表現うまいなあと感心しきりでした。

私も、もう一度「7つの習慣」読み直してみますhappy01

|

« ファシリテーションにいがた 8月例会のご案内 | トップページ | 日本語で考えること »

メディエーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/60124275

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県司法書士会調停センターの手続実施者養成研修会:

« ファシリテーションにいがた 8月例会のご案内 | トップページ | 日本語で考えること »