« 調停センターの書式集がどんどん良くなっています! | トップページ | 次年度以降の法学部講義についての会議 »

2014年8月27日 (水)

テレビでパワポ

面談室にプロジェクター欲しいなあと思っていました。

お客様に説明をするときにパワポを使うとか

ちょっとしたセミナーを開くときに使いたいなとか

でも、そんなに大きい部屋じゃないし・・・

と逡巡していたところ

朝日新聞の土曜版Beに「PCの画面をテレビに出す」という記事が載っていました。

パソコンの画面を、リビングの大きなテレビに出したいと思ったことはありませんか?

映像を外の画面に出す出力端子がPCにあれば、ケーブルでテレビにつないで表示できます。

これだsign03と思い立ち、面談室にあったテレビを別の部屋にあったちょっと大きめのものと入れ替えました。

今日、ようやくHDMI端子につなぐケーブルが手に入ったので、昨年買ったノートパソコンを使って実験してみたら、バッチリ映りましたflair

もっと早く気づけば良かった。

9月13日に私の事務所でファニーの例会打合せをする予定なので、早速使ってみよっとheart

|

« 調停センターの書式集がどんどん良くなっています! | トップページ | 次年度以降の法学部講義についての会議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/60218272

この記事へのトラックバック一覧です: テレビでパワポ:

« 調停センターの書式集がどんどん良くなっています! | トップページ | 次年度以降の法学部講義についての会議 »