« 日本ADR協会 実務研修・実務情報交換会(東京)のご案内 | トップページ | 日本ファシリテーション協会11月例会のお知らせ »

2014年10月18日 (土)

新潟県行政書士会 ADRシンポジウム

昨日は、「ADRシンポジウムイン新潟」にパネリストとして参加してきました。

レビン小林久子先生の基調講演があるということで、約100名のご参加があったとのこと

新潟市の篠田市長も来賓挨拶をされ、さすが行政書士会と驚いたところです。

レビン先生のご講演は、最近の研究内容をまとめて下さったものでした。

さて、懸念のパネルディスカッション

レビン先生の講演のあと、だいぶ人が少なくなったので(笑)、比較的落ち着いてお話しできましたhappy01

他のパネリストの皆様のお話も面白かったですね。

懇親会には、多くの方がご参加wine

宅建業協会の方や弁護士さん、新聞記者さんもいらっしゃっていました。

ご挨拶をお聞きすると、関東近辺の行政書士会の方たちも大勢おいでになっていました。

行政書士会連合会からも来賓もあったり、行政書士会全体で応援していることがわかり、感心しきり。

このような(地方での)イベントまで、連合会がバックアップしているからこそ、行政書士会のADRは勢いがあるんだなあと改めてわかりました。

そして、懇親会にまで大勢参加されているsign03

今回のシンポジウムでは、新潟県行政書士会の女性の皆様方にはいろいろとお気遣い頂き、とても感謝しております。

大変お世話になり、ありがとうございました。

 

|

« 日本ADR協会 実務研修・実務情報交換会(東京)のご案内 | トップページ | 日本ファシリテーション協会11月例会のお知らせ »

メディエーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/60499018

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県行政書士会 ADRシンポジウム:

« 日本ADR協会 実務研修・実務情報交換会(東京)のご案内 | トップページ | 日本ファシリテーション協会11月例会のお知らせ »