« 新人向けADR研修について話し合います | トップページ | 首が痛い。。。 »

2014年11月16日 (日)

日本ファシリテーション協会11月例会に参加しました

11月15日(土)は、日本ファシリテーション協会11月例会でした。

時間は午後1:30~4:30まで

場所は万代市民会館です。

この11月例会は、新潟市が主催のアルザフォーラムのワークショップの一つとしての実施でした。

そのため、補助金が出てなんと参加費100円という破格の値段sign01

今回は、新しい参加者さんも多く、ますます多様性に富んだ集まりになってきましたhappy01

テーマは、「質問×FG」ということで、ファシリテーショングラフィックがメイン

講師は、子育てファシリテーターの今井麻奈美さんです。

講師作成の作品はコチラ

2_30

1_30_2

3_30


上手ですね~heart04

私は、まだまだ伸びしろがある段階です(笑)

さて、今回もファニーの例会に参加させていただくことで、自分自身の未熟さに向き合うことができました。

そして皆さんのオトナの対応だったり、冷静さだったりを見るにつけ、もっともっと人間力上げていかなくちゃなあと猛省の日々です。

|

« 新人向けADR研修について話し合います | トップページ | 首が痛い。。。 »

ファシリテーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/60662212

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ファシリテーション協会11月例会に参加しました:

« 新人向けADR研修について話し合います | トップページ | 首が痛い。。。 »