« 許可業務に四苦八苦 | トップページ | スーパープレゼンテーション新春SP »

2015年1月 9日 (金)

ADR 調停 研修案内がてんこ盛り

新年に入り、今年開催される調停関係の研修案内がた~くさん届いています。

まずは1/24 連合会主催の民事調停の研修会。これは四谷で行われます。この週は超ハードなので残念ながら不参加

1/31~2/1は愛媛和解支援センターでモンゴル国関係者とのADRシンポジウムがあります。

非常に興味深いですが、同日地元でリーガルサポートの成年後見分野研修があり残念ながら行けず。

ご案内はこちら

2

2/15は、山梨県司法書士会主催のADRイベント こちらは参加しますhappy01

3/21は、桐蔭横浜大学のミディエイション交渉研究所で公開研究会

こちらは勉強したことがない分野なので、興味津々

http://www.cc.toin.ac.jp/univ/japanese/mediation/

が、3/21~22の日程でアサーティブジャパンのステップアップ講座があり、これを受講しようと思っていたので、どちらに行こうか非常に悩んでおりますbearing

http://www.assertive.org/b/b_2_1/index.html#stepup

ところで、近頃、司法書士の不祥事や過誤に関する記事を見るたび、慣れた仕事と侮ると落とし穴にはまるなあ、日々新しい知識を入れていかないと行けないなあと痛感しています。

ADR以外にも新潟県司法書士会の研修や弁護士会からのご案内もあり、(自分のためとはいえ)体力勝負かsign02と思う今日この頃です。

|

« 許可業務に四苦八苦 | トップページ | スーパープレゼンテーション新春SP »

メディエーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/60946145

この記事へのトラックバック一覧です: ADR 調停 研修案内がてんこ盛り:

« 許可業務に四苦八苦 | トップページ | スーパープレゼンテーション新春SP »