« 修復的司法の実践 | トップページ | 最終の日司連 司法書士ADR推進委員会 »

2015年3月10日 (火)

新潟県司法書士会 第2回集合新人研修会

平成27年3月8日(日)は、新潟県司法書士会主催の第2回集合新人研修会がありました。

前日7日と2日間の日程です。

今年は、2日目の午後(13:00~17:00)を調停センターの枠でGETできました。

ここ1~2年、3月の新人向け研修で調停センターの枠を入れてもらえなかったのですが、今年は期待の若手が2名もいるし!ということで、なんとか復活してもらえましたsign01

ちなみに、なぜ1日に短縮になったか?という理由は、「受講者が疲れるから」ということだったと記憶しておりますcoldsweats01

さて、今回の受講者は8名。

そして

当たり年の予感heart

皆さん積極的にワークにも参加して下さいましたし、何より、男女ともに人当たりのよさそうなイイ感じの方ばかりnote

それに、講師側の”チームADR”もパフォーマンス充実してました(笑)

個人的には、カイゼン必要ポイントがいくつかあったのですが、優秀な若手二人がいるお陰で、楽しく実施できましたshine

運営側が複数だと安定するし、お互いに補完できていいですね。

ADRについては、初歩の初歩だけお伝えしたわけですが、少しでも興味をもって取り組んでみたいという方が現れるといいなと心から願っております。

受講された新入会者の皆さん、Kさん、Hさん、ありがとうございましたsign03

|

« 修復的司法の実践 | トップページ | 最終の日司連 司法書士ADR推進委員会 »

ADRセンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/61260163

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県司法書士会 第2回集合新人研修会:

« 修復的司法の実践 | トップページ | 最終の日司連 司法書士ADR推進委員会 »