« 新潟県女性財団~ワールドカフェの活かし方 | トップページ | 緑本改め青本?が欲しい! »

2015年3月30日 (月)

2015 南山大学 人間関係研究センターの公開講座

今日、南山大学 人間関係研究センターから2015年度の公開講座のパンフレットが届きましたshine

http://www.ic.nanzan-u.ac.jp/NINKAN/kokai/index.html

今年は、ボディワーク・セミナーに行こうかな~と思っていましたが、日程が2つに分かれており(8/22~23と9/5~6)交通費を考えて、断念

しか~しsign01とても興味深い講座が新設されていましたsign03

グループ・ファシリテーター体験講座

2013年まで実施していた「グループプロセス応用講座」の内容を発展させたプログラムのとのことです。

しかも、講師は中村和彦先生と津村先生note

昨年受講した「アドバンス体験講座」と同じく3泊4日です。

日程は、2016年1月8日(金)~11日(月)ということで、真冬の実施。きっと研修センター寒いだろうなあ。。。

もう一つ、津村先生が代表を務めていらっしゃる「日本体験学習研究所」でも気になる講座がたくさん。

こちらでもアサーションのトレーニングをやっているんですね。

う~ん、どれにしようか悩むなぁbearing

|

« 新潟県女性財団~ワールドカフェの活かし方 | トップページ | 緑本改め青本?が欲しい! »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/61362052

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 南山大学 人間関係研究センターの公開講座:

« 新潟県女性財団~ワールドカフェの活かし方 | トップページ | 緑本改め青本?が欲しい! »