« 2015 南山大学 人間関係研究センターの公開講座 | トップページ | 本国会で民法一部改正案が成立か »

2015年3月31日 (火)

緑本改め青本?が欲しい!

法務省が作成しているADR法に関する資料集~通称「緑本」~が新しくなりました。

かいけつサポート通信第13号にもその記事がありましたね。

「150323.pdf」をダウンロード

記事によれば、新しい資料集は、「青色」になるらしい。

ということは、今度からは「青本」になるということでOKでしょうかsign02

交通事故の損害額算定基準に関する資料と紛らわしいので、どうなんだろう?とか思ったりcoldsweats01

ADR法の施行規則が変わったため、変更部分は、赤字で”削除”と書いたりしていましたが、改訂版があれば、是非、欲しいと思っていました。

各認証調停センターに1部ずつ配布して下さるようですが、何らかのルートで関川専用に1冊入手できないものか・・・

緑本のときは、ちょうど法務省に新潟県司法書士会の事前相談に行ったときに頂くことができましたheart

何か用事ないかな~ と思ってみたものの

全然ない!

特殊工作を画策したいと思います(笑)

|

« 2015 南山大学 人間関係研究センターの公開講座 | トップページ | 本国会で民法一部改正案が成立か »

ADRセンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/61366686

この記事へのトラックバック一覧です: 緑本改め青本?が欲しい!:

« 2015 南山大学 人間関係研究センターの公開講座 | トップページ | 本国会で民法一部改正案が成立か »