« 傲慢症候群 | トップページ | アサーティブ・ジャパン「ステップアップ講座」に参加しました »

2015年3月19日 (木)

スマホのマイクロSDカードが壊れた!

3月・・・年度末、そして月末に向かって慌ただしいですね。

そんな時なのに

今朝、スマホの画面を見ると

「マイクロSDカードが破損しました」というメッセージがsign03

なぜ、突然??

そしてフォーマットするか?という確認画面が出るのですが、ここは落ち着いて、しばらく放置。

時間を見つけて、ウェブで対処方法を探したところ、すぐに何件かヒットしました。

一番上にあったこちらのブログを参考にさせてもらいましたhappy01

ちなみに私の場合は、新しくカードリーダーとマイクロSDカードを買ってきました。

Img_20150319_170006

2012年の記事でしたが、このとおりにやったら、先ほど修復できて、無事にスマホでマイクロSDに保存してあったデータを見ることができましたheart

カードリーダーは他でも使えそうなので、よかったな。

親切なブログって本当にありがたいですねnote

嬉しいことにスマホの動きが速くなった気がします。

前のSDカードは相当長く使っていたので、寿命だったのかもsweat01

あとは、SDカードのデータもバックアップ必要ですね。

|

« 傲慢症候群 | トップページ | アサーティブ・ジャパン「ステップアップ講座」に参加しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/61305687

この記事へのトラックバック一覧です: スマホのマイクロSDカードが壊れた!:

« 傲慢症候群 | トップページ | アサーティブ・ジャパン「ステップアップ講座」に参加しました »