« 第1回調停センター手続実施者養成研修会 開催 | トップページ | 新しい椅子購入しました »

2015年8月11日 (火)

平成27年度 第2回調停センター 運営委員会

昨日は、午後から平成27年度 第2回調停センター 運営委員会がありました。

主な議題は、10月31日に予定されている「4士業合同開催 まるごと1day調停相談会」のチラシ作成とその配布場所の確認

それにともなうニュースリリースの内容確認

広報ツールについては、全面的に司法書士会のメンバーで作成しておりますhappy01

広報ベタな司法書士たる私が担当しておりますが、マスコミウケするようなニュースリリースを作るのが、なかなか難しい・・・wobbly

チラシについてはほぼ完成!ニュースリリースについては原案2案を他の士業の皆様にも見てもらうことにしました。

もう一つ 

今年、Smileでは”自動車トラブルADR”ということで、チラシを作ることになりました。

チラシのたたき台を作ってもらったので、昨日はそれをみんなで協議

確定後に業界団体へチラシをお持ちする計画です。

お話聞いて頂けるといいんですが。

さて、話は変わりますがこのようなチラシやホームページ経由の事案は、前さばきがない分難しい案件が多く、会員持ち込みがやりやすいなあと思うことが多いです。

が、翻って、会員の事案紹介という面で考えると

8月8日の手続実施者養成研修会で、会員に事案紹介をお願いしたところですが、やはり反応は薄いですね。

上記自動車の金銭トラブル(例えば、車検費用を払ってくれない)に関してみても、私がお客様から依頼されれば、内容証明郵便を出したり、それでダメなら訴訟したりという流れになります。

私自身が代理してやれば、私が儲かるって話です。

でも、これを会員に調停センターに持ち込んで下さい!と頼んだところで、自分でやれば自分の収入になるところ、調停センターに回すケースってほとんどないでしょうねsweat01

そうすると、やっぱりいろんなルートを日々開拓していくことが大事ってことかな。

|

« 第1回調停センター手続実施者養成研修会 開催 | トップページ | 新しい椅子購入しました »

ADRセンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/62062909

この記事へのトラックバック一覧です: 平成27年度 第2回調停センター 運営委員会:

« 第1回調停センター手続実施者養成研修会 開催 | トップページ | 新しい椅子購入しました »