« ありのままの姿に気づく | トップページ | 黒姫高原へ行ってきました »

2015年9月17日 (木)

勉強仲間がいる幸せ

9月26日(土)は、日本ファシリテーション協会 新潟サロンの例会です。

いよいよ来週に迫ってきたので、ワークとその振り返り、そして小講義の内容を再度点検・見直ししています。

ふりかえりシートの内容について、ずっともやもやしていたことがあったので、体験学習を勉強している仲間に思い切って電話してみました。

久しぶりに声が聞けたのも嬉しかったし、良いヒントももらえたので、もやもやが晴れた感じheart

むね、ありがとうsign03

シルバーウィークは、参考書籍を読み込むことにしますgood

10月には久しぶりに新潟県青司協の勉強会でワールドカフェをやる予定

そっちの準備もし始めています。

11月にもグループディスカッションをするようなイベントがあり、そちらのプログラムデザインもどうしようかとちょっぴり考えているところです。

司法書士業(法律)以外のところで頭を使うことが多いですねcoldsweats01

(注:ちゃんと通常業務もやっています!)

特に私が興味を持って活動している分野においては、体験学習や人間関係論をベースにしていることが多いのですが、そちらはまだまだ勉強不足sweat02

でも、昨年来そちら方面のことについて相談できる仲間が増えて、本当に嬉しい限り

しかも頼りになる仲間なのです。

あぁ、またみんなに会いたいなぁ。

|

« ありのままの姿に気づく | トップページ | 黒姫高原へ行ってきました »

ファシリテーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/62298172

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強仲間がいる幸せ:

« ありのままの姿に気づく | トップページ | 黒姫高原へ行ってきました »