« 初めて三味線のコンサートに行ってみました | トップページ | ファシリテーター型講師養成講座を受講しました »

2015年11月 7日 (土)

長野日帰り旅行

11月3日の文化の日は、長野日帰り旅行に行ってきました。

来年の大河ドラマに先駆けて、長野 松代にある真田宝物館からスタート

Img_20151103_113125

中庭が紅葉で綺麗ですmaple

Img_20151103_113727

恥ずかしながら、記念撮影(笑)

Img_20151103_114129

近くにある公園から撮りました!外からみた景色です。

その後は、笹屋ホテルさんに移動。

旧帝国ホテルを手がけたフランクロイドのお弟子さんの遠藤新が設計したお部屋があるということで、登録有形文化財となっているところを見学させてもらいました。

その後は、豪華昼食

Img_20151103_130250

豪華なお料理の数々。ものすごくお腹いっぱいになりましたnote

時間もないけど、無理矢理温泉も入ってきました。

そして、最後は小布施の街を散策して、帰路につきました。

9月のシルバーウィークに小布施に行ったときはものすごい渋滞と観光客の多さでしたが今回は、そんなに混み合うこともなく、ゆっくり回ることができました。

お土産は、竹風堂の栗おこわshine

新潟県を出発したときは、ものすごいどしゃぶりでしたが、長野についたら、いい天気sun

秋の一日、楽しむことができましたhappy01

|

« 初めて三味線のコンサートに行ってみました | トップページ | ファシリテーター型講師養成講座を受講しました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/62632614

この記事へのトラックバック一覧です: 長野日帰り旅行:

« 初めて三味線のコンサートに行ってみました | トップページ | ファシリテーター型講師養成講座を受講しました »