« 認知症患者の権利擁護~成年後見・医療同意をめぐって~ | トップページ | 日本仲裁人協会の研究講座に参加しました »

2016年2月28日 (日)

JR北海道でも便乗値上げ?

北陸新幹線が新潟県を通過することになった時に起こったことが北海道でも起こっていることがわかり、思わず記事にしました(笑)

JR北海道、人気の回数券廃止 「利用者」事実上の値上げ

JR北海道は、1カ月を切った北海道新幹線開業時のダイヤ改正に合わせて、特急列車を割安で利用できる割引切符を大幅に見直す。中でも割引率が大きい自由 席特急券4枚つづりの「Sきっぷフォー」の廃止には、利用者から「事実上の値上げ」との不満が根強いだけでなく、専門家からも批判の声が上がっている。

JR各社って、どこも考えることが同じなんですね~

県(道)外観光客に手厚く、県(道)内利用者に厳しい。。。

なんだかなあdespair

|

« 認知症患者の権利擁護~成年後見・医療同意をめぐって~ | トップページ | 日本仲裁人協会の研究講座に参加しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/63276960

この記事へのトラックバック一覧です: JR北海道でも便乗値上げ?:

« 認知症患者の権利擁護~成年後見・医療同意をめぐって~ | トップページ | 日本仲裁人協会の研究講座に参加しました »