« 新潟県司法書士会調停センター 法令+ロールプレイ研修 | トップページ | 認知症患者の権利擁護~成年後見・医療同意をめぐって~ »

2016年2月23日 (火)

新潟県中小企業家同友会 2月例会

昨日2月22日は、新潟県中小企業家同友会三条支部の2月例会でした。

報告者は、燕市に本社がある株式会社吉田工業の代表取締役社長 吉田智氏

三条支部の例会には、いつも吉田社長のお父様が参加されるので、会社の名前は知っていたものの 一体何をされている会社か全然知りませんでした。

なんだか、最近忙しくて疲れているし、今回はどうしようかな~と思いつつの参加だったのですが

結論

行って良かったhappy01

同じ燕市内でこんなに頑張っている会社があるなんてという驚きと吉田社長の前向きな姿勢にものすごく感銘を受けました。

なんとこの吉田工業さんは、JAXAのクリーンルームを複数作られているのですshine

最初の依頼は、2011年の東日本大震災の時だそうです。

ちなみに当時の社長は、現在会長さんです。

http://www.k-yoshida.co.jp/

ホームページの記事を引用しますと

2011年3月の震災で壊れた筑波宇宙センター施設内の復旧作業で、当社の簡易クリーンルームを施工させていたしました。また研究設備の早期復旧、人口衛星の打ち上げ遅延回避に貢献したことが認められ、JAXA様より感謝状をいただきました。

大手企業さんができなかったことを地方の中小企業がやってのけたという感動shine

なんか下町ロケット風ですねhappy01

懇親会では社長本人ともお話させてもらいましたが、いばることも奢ることもない話しぶり

う~ん、すごい。

また、どこかの例会でお目にかかるのが楽しみですnote

|

« 新潟県司法書士会調停センター 法令+ロールプレイ研修 | トップページ | 認知症患者の権利擁護~成年後見・医療同意をめぐって~ »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/63253167

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県中小企業家同友会 2月例会:

« 新潟県司法書士会調停センター 法令+ロールプレイ研修 | トップページ | 認知症患者の権利擁護~成年後見・医療同意をめぐって~ »