« 燕市 空き家等の対策に関する協定に係る会議 | トップページ | 新潟県行政書士会 新潟支部の研修会に行ってきました »

2016年3月25日 (金)

かいけつサポート通信第34号

かいけつサポート通信第34号です。

「h28.3.22_かいけつサポート通信第34号.pdf」をダウンロード

今回は行政書士ADRセンター東京のシンポジウム開催の記事です。

ペットに関する内容で、法務省が後援しています。

こういうのを見るたびに

司法書士って広報ベタだなあ~と思います。

平成26年に日司連でも「不動産ADRシンポジウム」を行いましたが、どこからも後援はもらっていませんでした。

後援を受けることにも一長一短あり、組織の論理がいろいろあるのでしょうねcoldsweats01

司法書士界全体として”昔の栄光が忘れられなくてプライドだけ高くて営業できない社長”みたいにならないといいなあと思う今日この頃です。

|

« 燕市 空き家等の対策に関する協定に係る会議 | トップページ | 新潟県行政書士会 新潟支部の研修会に行ってきました »

メディエーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/63394312

この記事へのトラックバック一覧です: かいけつサポート通信第34号:

« 燕市 空き家等の対策に関する協定に係る会議 | トップページ | 新潟県行政書士会 新潟支部の研修会に行ってきました »