« 新潟県司法書士会 平成27年度新人研修会 | トップページ | かいけつサポート通信第33号 »

2016年3月17日 (木)

バランスボール・・・苦手です

ようやく暖かくなってきて春本番cherryblossom

で、花粉症は最盛期ですcrying

昨日の夜はダンス教室に行ってきましたが、スタジオで飼っているわんこの側に行くと、とたんに鼻水とくしゃみがsad

わんこは散歩に行って、毛皮にたっぷり花粉をつけてくるんだなというが(花粉センサーたる自分の反応で)わかりました。

ということでこの季節は、わんこには近づかないことを教訓と致しました。

さて、今日は久しぶりにピラティスのことを書いてみます。

先日初めて、ピラティス教室でバランスボールを使用

むか~し、昔、母が買ったものの、すぐに物置行きとなったバランスボール

今年は、バランスボールを使ったエクササイズをするということで日の目を見ることになりました。

Img_20160317_163614


実際にやってみると・・・

バランスとれない(涙)

バランスボールの上に座って、足を床から離す、ということすらできないのです。

若いコたちは、軽々と足を床から離しておりましたが、おばちゃんムリでした。

先生からは

「次回までの宿題です!」と申し渡されましたが、気が重い。。。

昔から身体のバランス悪かった自覚は(大いに)ありましたが、やっぱりか~というところ。

練習してできるようになるものなのでしょうか?

|

« 新潟県司法書士会 平成27年度新人研修会 | トップページ | かいけつサポート通信第33号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/63358393

この記事へのトラックバック一覧です: バランスボール・・・苦手です:

« 新潟県司法書士会 平成27年度新人研修会 | トップページ | かいけつサポート通信第33号 »