« かいけつサポート通信35号 | トップページ | 静岡県司法書士会で債務整理トレーニング基礎講座が開催されます  »

2016年5月26日 (木)

新潟県中小企業家同友会 三条支部5月例会に参加しました

いまだに風邪が治らない関川ですbearing しっかりと休みが欲しい。。。

さて、昨日は、新潟県中小企業家同友会三条支部の5月例会でした。

報告者、株式会社ビーエム企画の代表取締役馬場守氏です。

どうしても仕上げなければならない書類があって、遅れての出席でしたが、馬場社長の自分が社長として会社を守るという強い意志と決断力についてお話をお聞きをすることができ、非常に勉強になりました。

自分がいる立場の他、相手(会社の場合は、従業員さんなど)の立場も考えながら、日々仕事・活動をしていくものの、やはり自分の立場に由来する譲れない線みたいなものがあり、それを貫く覚悟も大事だな~と感じました。

今回の例会では、懇親会で新潟県中小企業家同友会の本間社長ともお話することができ、自分が「忘れていた視点」を示して頂きました。

その後も、三条支部の諸先輩方から(私の未熟さに対して)暖かい言葉をかけて頂き、自分の考え方の偏狭さにも気づくことになりました。

新潟県中小企業家同友会に入ってよかったなぁと思うことができた5月例会となりました。

6月例会は、いろんな意味でチャレンジの例会となりますが、6月例会チームメンバーや先輩方の力も借りて、充実した例会となるよう頑張りたいと思いますhappy01

|

« かいけつサポート通信35号 | トップページ | 静岡県司法書士会で債務整理トレーニング基礎講座が開催されます  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/63686332

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県中小企業家同友会 三条支部5月例会に参加しました:

« かいけつサポート通信35号 | トップページ | 静岡県司法書士会で債務整理トレーニング基礎講座が開催されます  »