« 熊本県司法書士会でADR研修 | トップページ | かいけつサポート通信第37号 »

2016年8月 2日 (火)

九州大学紛争管理研究センター 第3回対話調停カフェに参加

7月31日は13:30~16:30まで 入江先生が主催していらっしゃる第3回対話調停カフェに参加しました。

<暑さにまいってしまい、写真を取る余裕がありませんでしたcoldsweats01

九州大学で開催されているため、まさか参加できる機会に恵まれるとは思わずにおりましたが本当にラッキーでしたheart

そして、九州大学に向かう地下鉄。乗り換えをして電車を待っていたら、目の前に止まった車両に日司連でもご一緒しているHさんがsign01

すごい偶然sign03 これで道に迷わずたどり着けます(笑)

やっぱり私ツイてますnote

そして無事に会場到着。どんな方が来るのだろう?とドキドキ・ワクワク

九州大学の卒業生の方、司法書士、消費生活相談員の方、留学生の方など

そして熊本県弁護士会でADR事業を担っていらっしゃる弁護士さん

他にも面白そうな方たちがおいでになっていましたが、うまいことお話しできず、ちと残念でしたsweat02

この対話調停カフェは参加費無料

こんなによい学習機会が何度も書きますが、無料shineshine

九州の方がホント羨ましいですcatface

多様な方が集まれる場が大切と入江先生はお考えなんだろうな~と感じ、この場はそういう役割を果たしていくんだな~と思いました。

これから継続するごとに、対話調停の理念が広がっていくような期待を感じました。

ADR・メディエーションを勉強している中で、ずっと思っていること

メディエーションとか話し合い文化みたなものは、西高東低である。

九州や西日本方面の気候と相まって、そちらにお住まいの方とメディエーションの相性がいいんだろうなあと今回も感じました。

今後ともご盛会をお祈り申し上げますheart

次回、第4回 対話調停カフェは平成28年10月15日(土)14:00~17:00

場所は同じ九州大学箱崎キャンパス 文系合同講義棟 207教室

https://www.facebook.com/events/1758233207780492/

どなたでも参加OK

ご興味ある方は、是非行ってみて下さいhappy01

|

« 熊本県司法書士会でADR研修 | トップページ | かいけつサポート通信第37号 »

メディエーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/64001467

この記事へのトラックバック一覧です: 九州大学紛争管理研究センター 第3回対話調停カフェに参加:

« 熊本県司法書士会でADR研修 | トップページ | かいけつサポート通信第37号 »