« 成年後見人から成年被後見人の生存中に同人の兄弟姉妹等の戸籍謄本等の交付請求があった場合の取扱いについて | トップページ | 新潟県中小企業家同友会三条支部 8月例会&納涼会 »

2016年8月19日 (金)

広報は難しい

8月28日(日)に4士業合同で実施する調停無料相談会が開催されます。

時間は10:00~16:00

会場は新潟県司法書士会館です。

チラシを配布し、すでに一度ニュースリリースも出しているのですがオリンピックイヤー、そして夏休み、ということもあり、なかなか反応が鈍い状況

再度、ニュースリリースを流すことになり関川が文面作成しました。

見出しの文言

いろんな“もめごと”まるっと 相談に応じます!

に違和感あり!との意見が出ました。

時間もないし、困ったなsweat01と思い、フェイスブックの方でご意見募集してみました。

早速、賛否両論 大変貴重なご意見をいただきました。

ご意見を書いて下さった皆さま 本当にありがとうございましたhappy01

結局、元々作ったチラシにある文言を使い「まるごと」相談に応じますに変更

何かイベントをするたびに、悩みまくる広報sweat02

情報が氾濫し、興味も多様化している中で、こちらが出す情報をいかに必要としている方に届けるか・・・とても難しい。。。

良い機会なので過去に受講した広報講座の資料を見直しました。

ニュースリリースの作成ポイント

見出しが重要(ここで決まる)

そうなんですよね~

良いキャッチコピーが書けるようになるといいのですがcoldsweats01

これがなかなか・・・

|

« 成年後見人から成年被後見人の生存中に同人の兄弟姉妹等の戸籍謄本等の交付請求があった場合の取扱いについて | トップページ | 新潟県中小企業家同友会三条支部 8月例会&納涼会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/64081467

この記事へのトラックバック一覧です: 広報は難しい:

« 成年後見人から成年被後見人の生存中に同人の兄弟姉妹等の戸籍謄本等の交付請求があった場合の取扱いについて | トップページ | 新潟県中小企業家同友会三条支部 8月例会&納涼会 »