« TED TALKS 読了 | トップページ | 司法書士会調停センター担当者会議 終わりました »

2016年10月12日 (水)

初めての「トランスクリプト」

急に秋が深まりました新潟ですmaple

朝晩が寒くなり、今日は事務所にもファンヒーター登場!

今日は、冷たい雨降りになり、なんだかもう年末に向かってる感さえ感じる今日この頃でございます。

さて、9月の新潟県司法書士会調停センター主催の調停研修会では、東海大学の北村教授がおいでになり、受講生たちのやりとりをビデオに撮って行かれました。

本日、北村先生からその結果たる調停ロールプレイの「トランスクリプト」をお送り頂きましたshine

「トランスクリプト」とは、映像データの文字素起こしのこと、らしいです(関川予想)

この金曜日に調停センター担当者会議を控えて、ナーバスになっている身としては、ここで、事実に忠実なシロモノを目にした結果、立ち直れずに会議欠席となりかねない・・・と考え、サラッと見てすぐに閉じることといたしましたcoldsweats01

が、コワイ物見たさでちょっと見た感想は

新たな口癖発見sign01

ものすご~~くたくさん 「あの~」と言ってるsign03

調停スキルは・・・・sweat02

これからもトレーニング・勉強ともに頑張りますsweat01

|

« TED TALKS 読了 | トップページ | 司法書士会調停センター担当者会議 終わりました »

メディエーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/64339157

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての「トランスクリプト」:

« TED TALKS 読了 | トップページ | 司法書士会調停センター担当者会議 終わりました »