« 相談の質向上に役立てるコミュニケーション研修 | トップページ | クリスマスダンスパーティ »

2016年12月22日 (木)

燕市社会福祉協議会 福祉後見・権利擁護センター運営委員会でSmileのご紹介

本日は、燕市社会福祉協議会 福祉後見・権利擁護センターの運営委員会に出席して参りました。

この会議は、多方面から福祉関係の方がお集まりになっているので、私も非常に勉強になっております。

さて、数日前にこの会議の事務局さんから、参加メンバーの日頃の活動などを順番に紹介していく企画をお考えと聞きました。

で、今回は私の活動をご紹介させて頂けるとのことshine

チャンスsign03

ということで、新潟県司法書士会調停センターの活動をご報告させてもらいました。

個人的には、メディエーションは”対人支援”だと思っているので、その点も織り込みながらお話させてもらったところ、ご参加の皆様からも好感触で、調停センターの活動に賛同頂ける前向きなご意見を多く頂き、気持ちを強く致しましたnote

また今後、ご参加の委員さんの普段のフィールドでお話をさせて頂く機会が得られるかもしれないですheart

少人数の集まりでも、お伺いしますので、お気軽にお声がけ下さいsign01

|

« 相談の質向上に役立てるコミュニケーション研修 | トップページ | クリスマスダンスパーティ »

ADRセンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/64659919

この記事へのトラックバック一覧です: 燕市社会福祉協議会 福祉後見・権利擁護センター運営委員会でSmileのご紹介:

« 相談の質向上に役立てるコミュニケーション研修 | トップページ | クリスマスダンスパーティ »