« 年末年始の読書 | トップページ | 折々のことば 2017.1.10 »

2017年1月10日 (火)

東北ブロック新人研修会に行ってきました

連休明け 本日から本格始動の方も多いことと思います。

私は、1月8日~9日に宮城県仙台で開催されております東北ブロック新人研修会に行ってきました。

絶対に穴が空けられないので、この研修が終わるまで人混みを避けておりましたcoldsweats01

なんとか無事に研修も終わり、本日から通常業務です。

東北ブロック新人研修会で講義を担当するのは、今年で2回目

昨年が盛岡で、今年は仙台でした。

Img_20170109_090553

今年の受講生は32名。

ちょうどやりやすい人数ですし、東北ブロックの皆様は(運営側も受講者も)雰囲気が優しく穏やかで、こちらもほのぼのとした気持ちになりますheart

朝イチ 9:15からの講義できっと眠いだろうな・・・というところ、寝る方もおらず熱心に受講して頂き、ありがとうございました。

つたないお話でしたが、これから実務に携わる皆様のお役に立てれば幸いですhappy01

|

« 年末年始の読書 | トップページ | 折々のことば 2017.1.10 »

メディエーション」カテゴリの記事

コメント

講義お疲れさまでした。関川先生の講義は言葉では言い表せないほど素晴らしかったですし、勉強になりました。例えば相談中、何回か相手の名前を呼んだことや懇親会で話しをした受講生の名前を覚えていたこと、絶対に否定的な言葉を使わなかったことなどです。講義の中で学んだことは、これから司法書士になるにあたって、決して忘れてはいけないし、最も大切なことだと思いました。宮城の草野先生も講義の中で「司法書士ってそんなにも偉いの?」と熱く仰っていました。常に謙虚な気持ちを忘れず、相手を思いやり、依頼者、相談者の方達の力になれる司法書士を目指し頑張ります。本当にありがとうございました。

投稿: 東北ブロック受講生 | 2017年1月15日 (日) 15時21分

東北ブロック受講生様

先週1週間の長時間研修、大変お疲れ様でした。
無事に全ての講義を受講されたようですね(^^)

また、私の講義について過分なお褒めの言葉を頂き、大変嬉しいです。
東北ブロックの皆様と一緒に学ぶことができ、私も勉強になりました。講師・・・とはいうものの、私もまだまだ日々奮闘中です。

東北ブロック受講生さんは、きっとお客様に信頼される良い司法書士になることでしょう!これからのご活躍を心よりお祈りします!!

投稿: せきかわ | 2017年1月16日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/64745403

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ブロック新人研修会に行ってきました:

« 年末年始の読書 | トップページ | 折々のことば 2017.1.10 »