« 日本ADR協会「実務研修・実務情報交換会(東京)」 のお知らせ | トップページ | 職業は武装解除 読了 »

2017年1月19日 (木)

パソコン入れ替え(涙)

昨年末から事務員さんが使っているパソコンに「突然シャットダウンする」現象が出始めました。

ネットで調べると基盤の調子が悪い可能性大

しばらく様子見しようと、なんとか使っていましたが、何度か同じ症状が出るので、先日いつもお願いしている方に見てもらいました。

すると、ハードディスクに損傷があるらしいことが判明sweat02

もう入れ替えか。。。と観念しましたdown

で、5年以上たっているので、同時期に購入した私のパソコンも入れ替えることにしました。

OSがWindows10になったら、古いドットプリンターも入れ替えようと思っていたので、こちらも新しいものに。

更に更に、かなり長く使っている無停電装置も新しくすることになりました。

あぁ、一気に出費がかさむcrying

パソコン入れ替えると、スムーズに使えるようになるのに数日かかるし、自分で設定している周辺機器やソフトもまた説明書みながら設定し直しだったりなので、数年おきのこの作業・・・ホント苦痛です。

今度のパソコンはSSDにするので、もうちょっと寿命が延びて欲しいなぁcoldsweats01

|

« 日本ADR協会「実務研修・実務情報交換会(東京)」 のお知らせ | トップページ | 職業は武装解除 読了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/64783292

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン入れ替え(涙):

« 日本ADR協会「実務研修・実務情報交換会(東京)」 のお知らせ | トップページ | 職業は武装解除 読了 »