« 職業は武装解除 読了 | トップページ | 関東ブロック司法書士協議会主催「ADRトレーニング」に参加 »

2017年1月30日 (月)

次年度に向けて

先週は、久しぶりにめまい・ふらふら症状に襲われ、なかなか大変な週末となりました。

一番ヒドかった26日は、一日中船酔いみたいな感じで、ほんと辛かったですbearing

今はかなりよくなって、通常どおりに近い生活ができておりますhappy01

さて、もうすぐ2月

そろそろ、司法書士会に関連する組織の決算期が近づき、事業報告・事業計画・予算案の作成が佳境に入って参りました。

私が所属している日司連の紛争解決支援対策部 ADR受託推進ワーキングチームの任期もあと二か月ほどです。

各種書類を作りながら、組織そのものについても(私が考えても全く意味がなく、組織風土も変わらないとは思いますが)ふと考えることがあります。

で、ある方がフェイスブックでご紹介されていた本を注文

『なぜ人と組織は変われないのか』

ロバート・キーガン、リサ・ラスコウ・レイヒー著/英治出版

似たようなタイトルの本を何冊か読んだことがありましたが、こちらはこれまで読んだものとはアプローチが違うようです。

「大人の知性の発達」と「変革をはばむ免疫機能」については、興味津々

読むのが楽しみですnote

|

« 職業は武装解除 読了 | トップページ | 関東ブロック司法書士協議会主催「ADRトレーニング」に参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/64829624

この記事へのトラックバック一覧です: 次年度に向けて:

« 職業は武装解除 読了 | トップページ | 関東ブロック司法書士協議会主催「ADRトレーニング」に参加 »